2010年1月24日日曜日

D型ブースター

卒研と打ち上げの準備がどちらも正念場を迎え、さすがに忙しくなって来ました。
3次元CADの中の人です。

高回転状態を維持すると馬力は出ますが、いかんせん燃費が悪化します。

ということで、さっき近所の薬局で液体式のブースターを買って来ました。

D型と呼ばれる前から運用していたものと、F-I型というちょっと強力なタイプです。



月まで行ったどこかの馬鹿でかいロケットのエンジンに同じ名前のものがありましたね。

こうして束ねるとよく飛びそうなのですが、残念なことに構造上クラスターには出来ません。
(用法・用量的な意味で)



実は、中の人の間では有名な話なのですが、D型リキッドヒューマンブースターには運用上の面白い注意事が書いてあります。


それは…
[相談すること]

医師になのか上司になのか、それとも友人でも誰でもいいのか、若干情報不足の感はありますが、ともかく一人で悩んでないで誰かに相談しましょう、という事のようです。

さぁて、これ飲んで頑張りましょう。
応援してくれている人は沢山います。



3 件のコメント:

段ボールの中の人 さんのコメント...

ゼ、ゼナ!!

あの箱を撫でるだけで元気がでるというゼナ!!(クソ高いですよね)


Dの相談はウチの団体のヤク剤師(エポキシの人)にした方がいいですよ。

能代ではシミュレーションの中の先輩がキチンと相談して処方してもらってような?

中の人。 さんのコメント...

んー、F-1なら1本あたりD型の3.5倍位だね。
毎日飲むのは絶対ムリ。

ヤク剤師って(笑)

>能代ではシミュレーションの中の先輩がキチンと相談して処方してもらってような?
→彼には用法・用量なんて関係ありません。

むかし北海道で1晩で5本以上飲んでました。

匿名 さんのコメント...

用法用量はきちんと守らなくてはいけません

昔,睡眠不足で打ち上げ(しかもGSEオペレーター)に望む前にクラスターをかましたらシーケンス中に死ぬ思いをしました.
そのときはマキシム(あの1番強いやつ)とアミノ酸配合のやつだったかと・・・

胃は痛いは(これは精神的なものもあるかと思いますが),頭はガンガンするはやばかったっす


ゼナの次はユ〇ケルあたりかな?
 

byグラファイトの中の人(近くスワールの中の人に改名予定)