2010年10月4日月曜日

そんな燃料で大丈夫か?

燃料担当では現在新型燃料を鋭意製作中ですが、アレどーなんだろうね?


「神は云っている。 まだここでアレに手を出すべきでないと・・・」


どうも段ボール中の人です。

先輩に 「書いてくださいよぉ~。」
と振るだけ振って自分が何もしないのも申し訳ないので、gdgdな感じで
近況活動報告(?)をしようかと。


<ロケット教室>

千葉の小学校へ行ってきました。文化祭に御呼ばれしたからです。
そこでロケット教室を開かせていただいたのですが、

正直・・・ 大人(保護者の方々)にウケてた?

前回行った時も大人にウケてた気がするんですよねぇー
うーん、子どもが興味を引くように説明するのってむずかしいな。

ですが、大学OBの方の計らいで出来た今回の企画と、2週間前の
ロケット教室。
兎に角初めての経験ばっかりでしたが、ホント良かったです。
すごく興味を持ってくれた子も居たみたいで、感激しちゃいました。
(前回のロケット教室後から自発的に宿題をし始めた子が居るそうです!)

「なんか、社会貢献した!?」 みたいな。

お昼御飯や御土産も頂いて、なんか大学事務から受ける扱いと
温度差違い過ぎて、目がウルウルですよ!!

こんな場で御礼もアレですが、今回の企画実現の為に尽力してくださった
小学校関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
普段何気なくやっているこの「ロケット作り」という活動ですが、誰かの
役にも立つんだ!という事を初めて実感できました。



<けんがく祭>

だいぶん前に「段ボール観光 入間基地見学ツアー」を告知しましたが、
どうやら中止になりそうです。11月3日に所用が出来たからです。


建学祭のド真ん中でエンジンぶっ放すぜー!! (・ω<)


去年から「建学祭で燃実やらね?」みたいな話がほとんど冗談で様々な
中の人から出て居たのですが、まさか現実になるとは・・・

いやーホント最初冗談だったんですよー。
まさかね、大型燃実が建学祭の企画展示で通るとは本気で思わないでしょ~
だけど何故か建学祭委員からはOKが・・・ (ホントにいいの??)
(というかウチの建学祭担当が超絶頑張った事も非常に大きいです。マジ乙)

燃料作んなきゃ・・・ 泊まり?
書類作んなきゃ・・・ 泊まり?

つーことで今年の11月3日、「ごうおん!!@建学祭」、乞うご期待。

1 件のコメント:

イトカワの上によくいる人? さんのコメント...

大丈夫だ,問題無い.