2009年7月3日金曜日

確かに、見上げるだけじゃない

朝日新聞のニュースサイトにこんな記事が載ってました。

22日の日食を、観測気球を使って「上から」観測しようという計画だそうです。


和歌山大? まさか・・・と思ってみたらまさにその通り。

いやはや、秋○先生の中の人はホントにいろんなことやってますね・・・。
(リンク先参照)


とりあえず長年の謎(?)だった秋○先生の中の人の下の名前の読み方が分かりました。
秋○先生、もし見てたらごめんなさい。(↑「の」が多いとATOKに怒られまくる)


ちゃっかりGPS位置発信とデータ通信の試験してるし。こっちが本命か?
テレメトリ系の技術は秋○大学に一日の長あり、といったところですね。

テレメータ、なに使ってるんだろう。アマ無線かな。


さてさて、東海大も負けられませんね。

0 件のコメント: