2009年9月15日火曜日

いってきた

こんばんは、段ボールの中の人です。







先日告知をしていた百里基地の航空祭へ工人舎の中の先輩と一緒に行ってきました。



始発で相模原を出発して基地へ着いたのが11時半(笑)


電車で3時間+バス待ちに1時間20分近く+バスで1時間以上+徒歩1時間という大変ハードな旅でありました。


という訳で歩いている途中にF-15Jの展示飛行が始まってしまい、ちょっと残念なことに。(でも飛んでるトコは見れました)




F-4、RF-4の展示飛行は良かったですねー  爆音分は十分に補完されました。




ブルーインパルスも青空のもとでの展示飛行は初めて見たので、すばらしく良かったです。

見とれていて写真は撮ってません・・・  (工人舎の中の先輩は撮ってました)






そしておみやげで買ったのがコレ↓



F100-IHI-220Eのコンプレッサーブレード(#5)です。(もちろん本物ですよ!!)

2 件のコメント:

N2Oタンクの中の人 さんのコメント...

行ってきましたか・・・長旅ご苦労様です.午前中につけたようで何よりです.バスが案外空いていたのは展示飛行が始まった後だからでしょうか.(あと,記事に書いてこそありませんが帰りはさぞやウンザリしたかと思います.お疲れ様です.)

晴れの航空祭は行った事がないので,羨ましいです.入間の時は誘ってください.予定がつく限り行きますんで.

タービンブレードなら私も持っています.(私が買ったのにはF100-PW-100と書いてありましたが・・・IHIなんじゃないかなあ・・・)やっぱ買いますよね.

段ボールの中の人 さんのコメント...

>午前中につけたようで何よりです.

乗っていた電車の車両がたまたま改札の前に止まる車両だったのが幸運でした。ちがう車両に乗っていたら午前中に着くのは無理だったでしょう。


入間は毎年11月3日です。建学祭と超カブってて仕事とかありますが、建学祭担当者であるエポキシの中の人に頼みこんでその日はフリーにしてもらいました。(ありがとー!!)
もちろん他の日にはちゃんと働きます。


買ったブレードなんですが、記事を書いてから気づいたのですが、F100-PW-220Eではなく、F100-IHI-100の可能性もあるよな~とか思いました。(ついていた小さな説明の図はおそらくF100-IHI-100でした。)