2008年12月18日木曜日

最近、ヤケ酒をおいしく飲みたいと思う

定休日のお店目当てに東京まで出かけて丸1日つぶした3次元CADの中の人です。
(いろいろ食べたから良いとする)

↑なんてものを見つけたのでとりあえず「ロケット」で試してみました。

キーワードを入力すると、それに関するアイデアを考え出す方法をランダムにリストアップしてくれるみたいです。
こういうの見つけた時に「ロケット」とか「分離機構」とかしかとっさに思いつけない自分は病気なんでしょうか?

・・・で、結果です。
============
ロケットについて以下のことを考えてみよう!  
1. ロケットに新しい使い道はないか?  
2. ロケットは何かに似ていないか?そこからアイデアを得られないか?  
3. ロケットの色、動き、形、音などを変えられないか?  
4. ロケットをより大きく、高く、厚くしてみたらどうか?  
5. ロケットをより小さく、低く、薄くしてみたらどうか?  
6. ロケットを上下逆、左右逆、前後逆にしてみたら?  
7. ロケットを何か他のものと混ぜてみたら? 
============

・・・・・・・・・けっこうシリアスに使えそうですね。
なんか飲み会3回分くらいの話のネタになりそうな気がします。
(ガストで8時間はいけるね!)

こんどヒマな時に検討してみましょう
>他の中の人+α

PS.H-18がまたもやピンチです。大規模な設計変更を重ねて、どんどん当初の面影をなくしつつ、しかし最初に掲げた目標には近づいていっている気がします。
今度は生産性が向上するそうです。

0 件のコメント: