2009年5月30日土曜日

報告します

こんばんは、段ボールの中の人です。

先輩からの衝撃メールから始まった実験(?)「禁コーラが人体に及ぼす結果について」でありますが、ついに実験期間の1週間が経ちました。
今回の実験の最大のテーマは「1週間前とどのくらい健康状態が違うか」です。
とりあえず1週間がどんな感じだったかを報告したいと思います。

 ・最初の3日間の「コーラが飲めない」という精神的圧迫感に襲われる。また休日に家族がハンバーガーを買ってくるという本実験最大の誘惑が発生。ハンバーガー+コーラは必須の組み合わせであるため思わずボトルに手を出しそうになるも、なんとか麦茶でこらえる。
 ・その後各種ジュース、紅茶類を飲んでしのぐもやはりコーラの代用となるものではないと実感。
 ・26日、実験室にて友人、先輩がグルになって被験者(私)の目の前でコーラをおいしそうに飲むという事案が発生。この精神攻撃はかなり被験者(私)の精神をすり減らす。
 ・29日…1週間経過。実験終了。

という感じでした。コーラを1週間止めて健康になるかを試してみましたが、正直よくわからないですね。昔陸上をやってらした都庁の中の先輩曰く、炭酸は2~3年経たないと体から抜けないとのこと。・・・3年もコーラを飲まないなんて考えられないですよ!やっぱり僕にはコーラなしの生活はちょっと無理ですね。
WHOによると健康とは、「身体的・精神的・霊的・社会的に完全に良好な動的状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。」とのこと。コーラ止めることによりストレスがたまった僕は明らかに健康な状態にあるとは言えないですよね。ということはコーラをやめることが「健康」とは言えないのではないでしょうか。なので私は(適度に)これからもコーラを飲み続けたいと思います。 
アレ?作文?

5 件のコメント:

オンデマンドの中のひと さんのコメント...

欧米の人は病気のときコーラを飲むらしいです。
ソースはもやしもん⑥。
糖分と水分がとれるからだそうで。

でも、容量はほどほどに

中の人。 さんのコメント...

実験お疲れでした!!

久々にコーラを手にした段ボールの中の人は、
幸せそうでした。

これからも飲みすぎにはお気を付けて!

「提案」
 コーラとウイスキーを1:1で飲めば、
 コーラの摂取量は減るお?

by曲ったL字中の人

3次元CADの中の人 さんのコメント...

実験お疲れさまです。
アイコン(アバター?)、コーラ許可にしておきました。

>コーラとウイスキーを1:1で飲めば、
>コーラの摂取量は減るお?

結局ボトルⅠ本分飲んでしまうっていうオチな気がする・・・。

段ボールの中の人 さんのコメント...

僕の健康に気を使っていただいてありがとうございます。

>欧米の人は病気のときコーラを飲む

↑本当です。アメリカではお医者さんが飲むように勧めます。特にコーククラシックが良いらしいです。(クラシックの方がミネラルが豊富だという話。眉つばな話ですが...)

>「提案」
 コーラとウイスキーを1:1で飲めば、
 コーラの摂取量は減るお?

L字の先輩らしい提案ありがとうございます。適度なアルコール摂取は体にいいらしいですからね。アリかもしれないです。(L字の先輩のアルコール摂取量が「適度」かどうかはひとまず置いておきます。)でもまずウイスキーをスーパーに買いにいかなくては...

N2Oタンクの中の人 さんのコメント...

コーラ割りはバーボンがいいですよ.
コーンの甘さとコーラの甘さが良いマッチングです.

でもまずは手頃な角瓶からはじめてみよう!さあレッツコーラ割り!3:7くらいで!(コーラ3)