2009年5月23日土曜日

One week after ~1週間後の私はどうしているだろう~

こんばんは、段ボールの中の人です。

先日(21日の木曜日)に曲ったL字の先輩から3次元CADの先輩経由で恐ろしいメールが届きました。
そのメールの内容とは 「コーラの飲みすぎで筋肉障害の危険、ギリシャの医師が警鐘」 http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2604219/4169098

というものでした。
あまりの衝撃に思わず5回もメールを読み返してしまう始末。さすがに1日に2リットル以上は飲んでないのですが、ほとんど毎日1リットル前後飲んでいるのは事実なので、すっかり怖くなってしまいました。
そこで自分にとってコーラがどれくらい影響を及ぼしているのかを知るために1週間コーラをやめることにしました。もし、上記の論文の結果が自分にも当てはまるなら、1週間後にはとっても健康的な自分がいるはずです!

今現在、最後にコーラを飲んでから36時間が経過しました。正直夜がきついです。夕飯後の一杯と、おやすみ前の一杯(ちゃんと歯磨きはしますよ!)が無いのがとても痛いです。改めて自分がかなり依存していたことをすぐに思い知らされました。
1週間長いですが、頑張りたいと思います。

6 件のコメント:

中の人。 さんのコメント...

まず、いきなり禁cokeはやめたほうがいいのでは?

正直、同期の私としては
授業中とても不健康そうなあなたを見ているとかなり不安です。ちゃんと駆動しているのですか?
今日だって、授業中すでにおかしかったでしょう…(汗)

このサイトは、だだ飲みすぎ注意というだけで、適度に飲むというのであればいいのではないのかと?
他に中の人+コメントされる方どう思います?

段ボールの中の人と同期のエポキシ接着剤の中の人より

3次元CADの中の人 さんのコメント...

"コークがなくても輝いて"

ははは、大分参っているようですね(^^;

いい機会だから、依存脱却を目指してみてはいかがですか?

とりあえず、代替物を探すのはどうでしょう?
お茶とかコーヒーとか、何か他の飲み物で気が紛れないか試してみては?

これを期に新しく好きな飲み物が見つかるかもしれませんよ(^^)
普段飲まない変わった飲み物にでも挑戦してください。

※酒はダメだぞ

中の人。 さんのコメント...

人は誰しも何かしらの依存を持っている物だと思います.N2Oタンクの中の人です.

ににに,ニコチン中毒じゃありませんっ!

あとコーヒー依存もそれはそれで危ないと思う.別に良くねコーラ.コーラいいよね.

あと確か炭坑夫も隠れコーラ厨だった気がする.

--
あとこのコメントってアカウント持ってないとコメントできない仕様なのね.コメントはオープンに受け付けて欲しいモンなんだけど.(スパムだらけにならない程度に)

N2Oタンクの中の人 さんのコメント...

コメントをオープンにしました.
設定に普通にあったようです.これで誰でも名前付きでコメントできますよ.

おふぃしゃる?な燃料の中の人 さんのコメント...

コメント可能になったみたいなので飛んできました。

初カキコ~

自分はこれを機に別の物に移行するのが良いと思いますよ。
紅茶なんてどうでしょ?
もちろん、午後ティのようなもんではなく。
色々凝りだすと楽しいかも。

パロ世界の中の人 さんのコメント...

この記事の写真は、恐怖感を助長しすぎです(^^;)

体に良くないのはわかっているけれど、ゼロにしてしまうのは…。

いきなり健康になるとも思えないですし。むしろ、精神的健康への支障を懸念します!

同じく同期として、「目が死んでる段ボールの中の人」は怖いですからね。