2009年4月14日火曜日

ちょ、まっ・・・

4/12は人類が始めて宇宙を飛んだ日、として各地で宇宙関連のイベント(というか飲み)が開かれます。

ユーリ・ガガーリン少佐の名前にちなみ「Yuri's Night」と呼ばれるこのイベント、東京会場に参加したのですが、思わぬ成果が上がりました。

イベントに来るであろう秋○先生の中の人やパルスジェットの中の人に
「海打ちできる場所ないっすか?」
と聞いてアドバイスをもらおうと思っていたのですが、聞いたとたんに
「ああ、海打ち?やる?じゃあやろう能代で打てないか話してたんだ」

とか言われて、イベント終了20時間後には「来年3月打ち上げを目指して」と目標が設定されました。

ちょ。
早いよw

予想をはるかに上回るスピードで物事が展開されています。
夏から冬くらいにできればいいかな?と思っていた段階までたった2ヶ月で来てしまいました。

いやぁ、時代の流れに乗っていることを実感します。
こういうときは面白いくらい話が進むものですね。


さぁ、中の人諸君。
こんな良いチャンスは滅多にないぞ。

世の中を変えられるチャンスです。
グダグダした日本の宇宙開発を終わりにできるかもしれません。

いろいろあるかと思いますが、自分にできること、やりたいことを見つけて精一杯頑張って下さい。必死で頑張れば、きっと道は開けると思います。

(夜中でテンションが高い)3次元CADの中の人でした。

3 件のコメント:

akiaki さんのコメント...

akiakiですが、、、、

というか、想定の範囲内の提案だっただけですよ(-.-)ボソッ
なので、その件はもう1年も前から根回しはスタートしておりました。


僕が「それは考えてもいなかった」ってな話しを持ってきてくれる日を楽しみにしてますよ♪

中の人。 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
中の人。 さんのコメント...

>akiakiさん

リンクありがとうございます。

ついにバレましたね、このブログ。
(もしかして前から見てました?)

いやー、いつもお世話になっております。
akiakiさんの想定の範囲内なのは想定の範囲内だったとか負け惜しみを言ってみますw

>「それは考えてもいなかった」ってな話し
んー、うちはいまのところ極めて正攻法な攻め方しか考えてないですね~。
なにか突飛なアイデアがないか探してみます。

そうそう、このブログは「非公式」なので団体名暴露は勘弁して下さるようお願いしますm(_ _)m

では、これからもよろしくお願いします。

3次元CADの中の人でした。