2009年1月31日土曜日

つかの間の休息

なんか17号機担当者が大変なことになっていますが,エンジン担当の私はつかの間の休息を味わっています.
というのも,今は製作依頼をしてモノがあがってくるのを待っている状態な訳で・・・

2月初旬から,各種試験を怒濤の勢いでこなしていくことになります.

--
つかの間の休息ですから,ロケットとはあまり関係のないことをお話しましょうか.

ここ数日,ひたすらミニ四駆を作っていました.
ミニ四駆は今となっては珍しい,もの作りの本質的な楽しさが味わえる良質なホビーです.
おかねもさほどかかりませんし.皆さんもどうですか.ウェルカムバックミニ四駆.

と,まあ折角作ったのですから,やはり走らせなくては面白みにかけますよね.
と言うわけで今日は3DCADの中の人と走行会としゃれ込むことになっていました.
というかそもそも数週間前に彼が

「1月31日に走行会やるからマシンを準備しておくように」

とかいう無茶振りをしてきたので答えてみたまでなのですが.
どうやら彼も私が本気で作り始めるとは思っていなかったらしく若干後悔の色をにおわせていました.
特に部屋をからっぽにしてコースを敷設する段階で.

家に行ったら家具がぜんぶ部屋の隅っこにどけられてミニ四駆一色の部屋になっていました.
本当にお疲れ様です.



白いTYPE Rが私の(N2Oタンクの中の人はホンダ党です),灰色のアバンテⅢが3DCADの中の人仕様です.
割とガチンコで改造したので結構速かったのでは.
(といっても出戻り一作次回未定なので,そこそこですが)

レーンチェンジで派手に飛んで家具にあたったりと色々散々でしたが,楽しめました.
やはりこういうお手軽な物作りはいいですね.
「ああそうか物作りってたのしいことだったんだな」とかものすごくお門違いな発言が出来ます.

次は学校でやりましょう.
ロケットもいいですが,たまには自動車も良い物ですよ?

--
2月は多摩川あたりにサイクリングに行きたいんですが,冒頭で申し上げた通りです.
道連れにぶっ壊れていただく方は大体決まっているので,一緒に壊れましょう.

でも,某実験室はアルコール解禁しませんのでそこんとこ把握の上.
(噂では丸いところの一角が解禁になるとかならないとか・・・主に体温維持的な意味で)

0 件のコメント: