2009年1月31日土曜日

落ち着け・・・。

なんか酷いことになってますね、L字の人。

アルコール中の血液濃度が極度に低下してるイメージです。

このブログでここまででかいフォントを使った投稿も珍しいですね。

ま、でも、試験が終わったのは嬉しいところ。
これで全力で製作に取りかかれます。

ま、そんなにガンガン作っているわけでもないんですが・・・。

ここ数日、新型分離機構のテストドライブをやっていました。
フルパワースプリングを搭載した機構単体での動作テスト、ロック機構が破綻した時のための安全装置の動作確認(意図的に暴発させる)、従来の100mm級チューブとフェアリングを使用した分離試験などを実施しました。

分離試験ではフェアリングを押さえるアルミテープが切れないなど多少の不具合はありましたが、概ね良好な結果が得られました。

今回の分離機構はスプリングにバネ係数が従来より小さいものを使用して、初期反力よりもトータルでのエネルギ向上を狙っています。

そのため小エネルギ大反力の従来型用にチューンされたアルミテープを切ることが出来ませんでしたが、フェアリングの打ち出し高さは従来型より若干高いような気がします。
(まだ動画確認してません。あとでデータ下さい>L字の人 キミのデジカメに入ってるので)

さすがにこれ以上技術的なことを書く気にはならないです。
今日は僕も飲んでいるので。

たまにはお酒も良いですね。
(たまには、というのが重要ですよ)

では、皆様もほどほどにお楽しみ下さい。
↓のL字の人みたいにならないように・・・。

0 件のコメント: