2009年6月15日月曜日

綺麗なハナサキを目指して

最近、リアル世界での作業が多い気がする3DCADの中の人です。

すき家が「うな丼」の販売を始めると「今年も能代の季節かぁ」と思うアタマになってしまいました...。
毎年、製作の時期には好んで食べに行ってます。
サンショウを沢山かけると元気が出ます。


さて、先週あたりから、19号機に向けてFRP製自作ノーズコーンの試作を始めました。
今回はとりあえずスタイロフォームを削って型を作ろうと思います。
鉄から削り出すとかいろいろ考えたんですけど、とりあえず手軽に出来るところから始めてみようと思います。
離型のための表面処理が大変そうですね。
うまくいくといいな・・・。

(写真提供: 猫カメラの中の人)











PS.右下にリンクを追加してみました。「東海大でハイブリッドロケットを研究している学生団体」さんだそうです。
ん~、どっかで聞いたことあるような話ですね。

ろけっとつくってるんだ。 すごいな。

0 件のコメント: