2009年6月3日水曜日

Inventor 2010


Inventorの最新版、インストールしてみました。

なんかカッコよくなっています(^^)
リボンインターフェイスといって、Office 2007などでも採用されていますね。
ちなみに、Inventorと一緒にインストールされるAutoCAD 2010でもこのインターフェイスが採用されており、AutoCAD/Inventor間で似たような操作感が得られるようになっています。

が、このInventor 2010、やはり従来バージョンとの互換性は一方通行らしく、一度2010で保存すると2008ではファイルを開けなくなってしまうようです…orz
(古いバージョンで保存もなし)

さぁて、どうしましょうかね・・・。

0 件のコメント: