2008年10月14日火曜日

「こうぞうきこうはん」略して「ぞうきん」

こんにちは。

新・ぞうきん班長の3次元CADの中の人です。

A大学さんの打ち上げ、どうなったんですかねぇ。

僕としては同じ分離方式なだけにどこでどう開いてどこに降りたのか凄く気になるところ。

これはもうUNISEC-WSで秋田まで行って直接聞き出すしかないのかな?


というわけで分析結果です。
76%は宇宙開発委員会で出来ています
13%はロシア製エンジンで出来ています
9%はフォン・ブラウンで出来ています
2%は燃料タンクで出来ています

だいたい宇宙開発委員会なんですね。
そりゃ優柔不断になるわけだ。

脳内メーカーは










2段燃焼にLNGにLE-7A・・・バリバリの旧NASDA系ですね。
確かに昔はNASDA系のロケットの方が好きでした。
ただ最近はISAS系の方が味があっていいなぁ、とか。
経産省が作るとかいってた航空機発射型はどうなったんでしょうかね?
これも凄く楽しみ。

PS.で、結局GPSは載るんでしょうか?
要・直接確認な感じですね。

0 件のコメント: