2009年8月15日土曜日

19号機の中の人

どうも。しばらく更新が途絶えました。
H-19の中の人です。
何日途絶えたのかは分かりません。日付感覚ないので。

-----
いつのことだかは覚えていませんが、ノーズコーンにズバッと入っていたクラックを補修樹脂で埋めました。
紙やすりで仕上げてツルツルになってますよ。

で、ノーズが綺麗に仕上がったので分離試験をやってみました。
実は新開発の不知火Ⅲ、FM仕様での分離試験はこれが
初めてです。

ちゃんと分離するのか、衝撃でFRPのノーズが壊れないかなど、内心結構ドキドキしながらの試験でしたが、なんとか無事に分離してくれました。

※プライバシー保護のため、画像を一部編集してあります。

機構のストロークが3割以上も短縮されていることを考えれば上出来の'高度'でしょう。
パラシュートもしっかり放出され、いや、良かったです。...

手伝ってくれた1年生たち、どうもありがとう。
これからもよろしく。


あと、引張試験ももう一回やってみました。でもやっぱりダメでした。
またチャレンジする予定です。

でかちゃれ、でかちゃれ・・・っと。


1 件のコメント:

曲がったL字の中の人 さんのコメント...

結構派手にノーズ飛んでますね
黒い・・・
PCの前に手があるのが心霊写真っぽい・・・

引張り試験は残念だったんですね・・・


そろそろみなさん荷造り始めてますか?
買出しはそろそろしといたほうが良いですよ