2009年8月7日金曜日

疲れたのになんかたのし~

どうも,エポキシ接着剤の中の人です.
別にこのタイトルはぶっ壊れているからというわけではないですよ!

今日は,H-20号機のインテグが行われました.
19号機の中の人の報告にある通り,機体の組み上げは驚異的なスピードで組み上がってしまいました!
かかった時間を見てみると・・・・・
あれっ? 1時間かかってない・・・・・?

私自身びっくりするくらいでした(笑)
でも最低限のネジの固定しかやっていないから?

以前はネジの回しすぎで,腱鞘炎みたいに手首が痛くなることもありましたが,
今ではちっとも感じませんよ~
やっぱり慣れることが必要ですね!


他にも今日は,中高生への説明があったし(段ボールの中の人が頑張っていましたね~(完全に他人事です)),Tシャツの配布もあったし,H‐20の風洞試験もありました.

風洞試験後は,毎年恒例なの分かりませんが
1年生が風速40m/sの風速の洗礼を受けていました.
今日は3人の1年生が洗礼を受けていました.
ただ,40m/sの風速に耐えられた1年生は1人しかしませんでした.(頑張った!GJ!)

次の風洞は,9日の午前中(H-20は)にあるみたいですよ~

いつもと違って,まともな記事を書くエポキシ接着剤の中の人でした


>P.S. このブログを見ている1年生へ
40m/sの風速を体験したい人,台風リポーターを考えている人は9日に集まれ!

0 件のコメント: