2009年8月9日日曜日

19号機の中の人(8日目)

だんだん切羽詰ってきました。
H-19の中の人です。

世間では大人の夏休みが始まったそうですが、いまだに8月の実感がわきません。
いま、夏なんですよね・・・。

-----
8日目

いつもどおり朝9時集合。
(そうそう、昨日のエントリ、集合時間を間違ってました。
昨日は正しくは朝8時集合です。大変申し訳ございませんでした。以後このようなことが無いよう厳重に注意いたします・・・?)

昨日の夜遅くまで起きていたせいで今日はやたらと眠かったです。

今日はH-19製作のハイライト、チューブの切り出しと接着でした。
いままで小さな部品の加工を続けていたので、いまいちロケットを作っている実感に乏しかったのですが、今日の加工で一気に19号機が出現した感じです。

実は外装部分はノーズコーン以外はほぼ完成しているのです。

が、写真はありません。

写真を見れば構造面での特徴がバレてしまうから・・・ではなく、単に撮り忘れたためです。
あー、でも他大の人にはもう少し秘密にしておきたいかも。


今日の作業はチューブだけでした。
夕方からは最近体調を崩していたL字の人のお見舞いに行ってきました。

彼が元気そうで本当に安心しました。
早く戻ってきてくださいね(^^)/
(とりあえずなんか書け)


明日は久しぶりに1日お休みです。
しっかり休んで来週の作業に備えたいと思います。

来週はハードな予定です・・・。
なんとか完成させなくては・・・。

0 件のコメント: