2009年8月18日火曜日

H-19の中の人:機体完成

ども。H-19の中の人こと3次元CADの中の人です。

ここ数日軽くハードで、家に帰って鞄からPCを出す元気がなかったために更新がしばらく途絶えましたが、
決してイヤになってどっか行ってたわけではありません。
行きたいけど。

更新していなかった数日の内に随分作業が進みました。
というか、
とりあえず機体が(塗装まで)完成しました。

公式blogにもHPにも掲載していない、塗装終了後のH-19初お披露目です。

お隣の20号機はE○A柄らしいのですが、こっちはなんのひねりもないスタンダードカラーです。
(零号機じゃないよ)

このカラーリングは昔僕が設計を担当したH-12ロケットの復刻カラーです。
僕が初めて担当したロケットで、先輩の設計をほぼ100%引き継いで小さな改良しか出来なかった2年の夏から、ここまで持ってくることが出来た、という思いを込めています。

機体に関しては12号機と同じ部分は(塗装以外)もうほとんど何一つ残っていません。
それくらいいろいろなところを弄ってきました。

おかげでこの機体は12号機で使用したJ型エンジンより一回り小さいI型タンクを搭載しながら12号機とほぼ同じ高度まで昇れる(予定の)ロケットとなりました。

これが、僕の現時点での答えです。

・・・上がると良いな。


PS.そうそう、他大の中の人がこのブログを見てくれてるみたいです。
今度なにかコメントしていって下さいね♪


追記。
エポキシの人にあげろと言われたので、上げます。

飛び過ぎちゃったらゴメンね。

4 件のコメント:

中の人。 さんのコメント...

段ボールの中の人に
「暴走御免」か「凍結御免」ver作ってもらおうかな?

もちろん断然暴走御免を作ってもらえるでしょう!

     byエポキシ接着剤の中の人

3次元CADの中の人 さんのコメント...

20号機はあの色だからねぇ。
暴走しちゃうかもねぇ。
Kタンクも持って行くしねぇ。

ふふふ・・・(不穏)

中の人。 さんのコメント...

彼らならリアルでやりそうで怖すぎます

燃実以来気がおかしいように見えますから…
特に,最低限文化的な食事が好きな彼なら…

今日もしばらくは補給できないって嘆いてましたよ!

隆史 さんのコメント...

暇なので作ってみた

飛びすぎるTSRP19号機
急遽用意されたI型タンクとそのコンポーネント
ダブルブッキングするグランド
強行されるI型の燃焼実験
そして、何とか制限高度に収まった19号機と20号機
次第に壊れていく設計者たちの物語は果たしてどこに向かうか?
次回能代宇宙イベント破
さーてこの次もサービス、サービスゥ

元ネタはhttp://www.youtube.com/watch?v=KhrI7DFI3s0

もちろんQをもじったのも作ってます
ダンボールの中の人どうか映像をつけてください。僕が一人で楽しみます
        byグラファイトの中の人